オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デュガイ (Dugite)

2:16ヘビ卵塊

住宅街にある干上がった小さな湖のほとりで、

キツネか、犬にでも掘り起こされたのか、

10個以上の卵がくっついた塊がありました。

コウホソナガクビガメの卵かと思ったら、

デュガイと言う猛毒蛇の卵でした。


英名 Dugite

学名 DugiteScientific


2:16ヘビ孵化

小ヘビが、3cmぐらいの卵から顔を出し、

暫く目を離したすきに、

するりと、草陰に逃げていきました。

30cmぐらいで、小さな卵に入っていたとは、思えませんでした。

小ヘビでも、すでに毒は持っているそうで、危ないな。


2:16ヘビ孵化後


ピンク色の小ヘビは、死んでしまってます。


2:16ヘビ卵子



湖に居たオーストラリアクロトキの群れ

Threskiornis molucca
Australian Ibis,


2:16LakeGwelupAustralianWhiteIbis
  1. 2013/02/20(水) 08:53:25|
  2. Reptiles (爬虫類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
