オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベーコン アンド エッグス など

BaconAndEggs0617.3321.jpg

朝、フライペンでこんがり炒めたベーコンと、目玉焼きの組み合わせでしょうか。それともふんわりスクランブルドエッグとの組み合わせかな。
鮮やかな黄色を卵の黄身に、赤茶色をベーコンに例えて花の名前にするとは!なんとも美味しそう。

雨が大地に染み込み、植物は生き生きとして花を咲かます。常緑樹の薮の中、マメ科のオレンジと赤が目立っています。

マメ科 ベーコン アンド エッグッス 
英名 Bacon and Eggs
学名 Oxylobium capitatum
family: Fabaceae
20070623121143.jpg

ベーコン アンド エッグスでは
セイヨウミツバチがせっせと蜜集め。赤い花粉粒も随分大きくなった。


CommonBrownPea0602.1650.jpg

くすんだ色をしてますが、花はやや大きめ。
マメ科
学名 Dviesia benthamii


BrownPea0609.3062.jpg

オーストラリアの夏の干ばつに耐え、食草生物から身を守る為に葉はトゲ状に変化した種類が多くみられる。

葉がトゲ状のプリッキー ビター ピー
花の後に出来た豆の味が苦いそうで、これも種の保存の為
英名 Pricky Bitterpea
学名 Daviesia decurrens
マメ科



BrownPea0609.3061.jpg

上と下は細い茎に三つの花を付ける
学名 Daviesia triflora
干ばつに耐える為に葉は無く、茎が葉緑素を持ち光合成を行う。


BrownPea0609.3058.jpg



20070618195941.jpg

最後もマメ科
皆、同じような花と色ですが、茎や葉の形状が違います。

20070621201814.jpg

マメ科
Daviesia nudiflora
  1. 2007/06/24(日) 09:38:46|
  2. Wildflowers (野草)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウィンター ドンキー オーキッド | ホーム | ウェスターン グラニュラティド マウス スパイダー>>

コメント

やはりお見事!

オーストリア。
多分一生行く事はできないと思います。
rooさんの画像で楽しませていただきます。

ますます写真の腕があがっていますね。
ぬお~~もお願いしますね。v-22
  1. 2007/06/24(日) 10:13:51 |
  2. URL |
  3. 泰山木 #-
  4. [ 編集 ]

泰山木さん、ありがとうございます

泰山木さん、
そうですか?わたしはちっとも写真が上手くなったように思えないのですが、、、、
無駄な写真を何枚も撮っていて、見られる写真はわずかです。
ぬお~~、は、こちらには載らないと思いますが。あちらで。
  1. 2007/06/24(日) 18:55:21 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

美味しそうな名前ですね。お腹が空いてきました。

あと、Daviesia trifloraの形状がとても興味深いです。
  1. 2007/06/25(月) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

ぬお~~はあちらね!

rooさん

掃除、洗濯が終わり、これから、買い物に行ってきます。
写真が良いのか、画面が良いのか・・
こちらの方が、鮮明ですぞ~~
トリミング無しだからかな・・・

でもあちらもよろしくね。v-254
  1. 2007/06/25(月) 10:00:37 |
  2. URL |
  3. 泰山木 #-
  4. [ 編集 ]

Khelljuhgさん、ありがとうございます

Khelljuhgさんのブログは、いつも異国情緒たっぷりで美味しそうでな料理を載せてらっしゃるので、食事前に見ると涎が、、、あっ、汚くてごめんなさい。
細い茎に、三つの花は一目で認識し易いですね。
  1. 2007/06/25(月) 20:34:59 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

泰山木さん、ありがとうございます

泰山木さん、
そうですね。画像が大きいと綺麗にみえますね。実際はそれほどでないでしょうけど。
忙しい毎日を送っておられるようですが、身体に気をつけて下さい。歩く距離が半端ではないから、かなりの運動量で、健康にいいんでしょうねえ。かないません。
  1. 2007/06/25(月) 20:41:12 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/225-8bcbc44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
