オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鮮やかな、、、

20070607164444.jpg

自転車を借りて島巡り。海風が冷たく、せっせと自転車をこいで行くと、道路脇の薮に鮮やかな色彩が見えました。カメラを構えて近付くと、なーんと、雉でした。もちろんオーストラリアに雉は元からいたわけではなく、持ち込まれた鳥。ロットネスト島で雉に出会うなんて思ってもみませんでした。
キジ科
コウライキジ
英名 Common Pheasant
学名 Phasianus colchicus
20070618203837.jpg

起伏にとんだ丘を自転車で走って行くと、灯台が見えてきました。灯台への昇り坂がキツいので、灯台見学はパス。
20070618203904.jpg

遥か彼方に霞んで見える、パース市のビルディング群。
20070619090106.jpg

こちらは明らかに飼われているクジャクが広場で遊んでいました。
  1. 2007/06/19(火) 10:08:17|
  2. Birds (鳥)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ミサゴ | ホーム | ロットネスト島のムシ>>

コメント

オーストラリア原産のキジがいるのかと思ってびっくりしてしまいました。移入種だったんですね。
  1. 2007/06/19(火) 20:26:10 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

オーストラリアにも移入種がいるのですね~。

変な影響が出なければ良いのですが・・
  1. 2007/06/19(火) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. うっかりかさご #-
  4. [ 編集 ]

Khelljuhgさん、ありがとうございます

Khelljuhgさん、
私も初めて雉を見て、びっくりしました。
雉というと東洋的な雰囲気なので、豪の島にいると不思議です。
  1. 2007/06/20(水) 11:06:12 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うっかりかさご さん、ありがとうございます

うっかりかさごさん、
オーストラリアに持ち込まれた動植物は数知れず、、、。狩猟用、食用、運送用、、、なんでもかんでも持ち込んだので、環境破壊が凄い。いまでこそ、生き物の持ち込みはうるさくなっていますが、昔はそんなこと頓着しなかったですからね。
  1. 2007/06/20(水) 11:09:07 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/229-8d18a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
