オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルフ場に

WGKangaroo0614.3243.jpg

梅に鶯。
アジサイにカタツムリ。
オーストラリアのゴルフ場にカンガルー。

ゴルフ場にはブッシュが残っているし、夏場はスプリンクラーで水を撒くから、草が豊富。美味しい草を求めて、カンガルーがやってきます。

2メートルを越すオスは、メスや子供達を守る為、うっかり近付くと危険です。
WGKangaroo0614.3246.jpg

「とうちゃん、どこ?」
メス(右)と子カンガルー
WGKangaroo0614.3248.jpg

フライング カンガルー、カンタス航空のマークにそっくり。

ゴルフ場の道路を挟んで反対側は小学校。たまに小学校の庭にもカンガルーが現れます。

今年始め、ゴルフ場側の民家の裏庭にオスカンガルーが迷い込み、大捕り物が行われたと新聞に載っていました。カンガルーは残念ながら死んでしまいました。

ウェスターン グレイ カンガルー
Western Grey Kangaroo
Macropods fuliginosus


体長   オス 95ー220cm  メス 97ー170cm
尾の長さ オス 42-100cm  メス 44-80cm





WGKangaroo0614.3254.jpg

ホップ、ステップ、ジャンプ

20070628114044.jpg

カンガルーを刺激しないようにとの注意書

20070628114112.jpg

ゴルフ場の中
ゴルフは日本でプレイするより格段に安いそうです。
わざわざ日本からゴルフをしに来るとか。
  1. 2007/06/28(木) 12:03:21|
  2. Mammals (ほ乳類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ホリー リーフ バンクシア | ホーム | グラス ワトル など>>

コメント

ご近所さんがカンガルー?

rooさん

それでもってrooさんはゴルフなさるの?
それとも散歩コース?

新宿ではとても考えられない光景!(^^♪
  1. 2007/06/28(木) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. 泰山木 #-
  4. [ 編集 ]

こちらでアジサイは花盛りですが、カタツムリはなかなか見つかりません。
アジサイの花色のために石灰を撒くようですが、それでカタツムリは来るのかな?。
きっとオーストラリアのゴルフ場は、日本のように除草剤だらけじゃないんでしょうね。
  1. 2007/06/28(木) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. 871 #w2cFis76
  4. [ 編集 ]

カンガルー可愛いですね。注意書きの看板の文字が所々落ちているのが何とも言えません。
  1. 2007/06/29(金) 02:50:17 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

危険とはいえ近づくことができるんですね。
オーストラリアと日本の自然との付き合い方の違いが表れている気がします。
にしても、カンガルーの上半身の筋肉って人間と付きかたが似てるなぁ。
  1. 2007/06/29(金) 09:07:09 |
  2. URL |
  3. KOH16 #-
  4. [ 編集 ]

泰山木さん、ありがとうございます

泰山木さん、
ゴルフは友人に誘われて、打ちっぱなしへ一度か二度行ったきりで、コースは回った事がありません。ゴルフ場は散歩コースの隣ですので、カンガルーの姿も散歩コースから見えます。
この時は、ゴルフ場にちょっとお邪魔して、カンガルーの写真だけ撮ってきました。

新宿御苑にカンガルーを放し飼い、なんていいかも(奈良のシカみたいに)v-290
  1. 2007/06/29(金) 11:15:58 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

871さん、ありがとうございます

871さん、
ムシの目レンズで撮ったカタツムリって、ぬめぬめ感が妙にエロチック。
アジサイにカタツムリは居ないんですかあ。あのデザインはどこからきたのでしょう。
こちらでも、除草剤撒いてますよ。ブッシュの中までは撒いていないようですけど。
  1. 2007/06/29(金) 11:26:04 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Khelljuhgさん、ありがとうございます

Khelljuhgさん、
小さな看板で見る人はほとんど居ないようです。落書きがないだけマシ、かも。
カンガルー可愛いですけど、野生だから警戒心旺盛で、近付きすぎると、逃げて行ってしまいます。
  1. 2007/06/29(金) 11:28:43 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

KOH16 さん、ありがとうございます

KOH16さん、
昔はカンガルーのオスにグローブはめさせて、人間とボクシングさせるショーがあったそうですよ。パンチよりも、太い後ろ脚でくりだすキックが殺人的パワーを持っています。KOH16さんも、試しに、いかが?
  1. 2007/06/29(金) 11:31:49 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

オーストラリアにいけるカンガルーの位置づけ、人々から見たらどんな感じなのでしょうか?
日本での鹿みたいなものなのかなあ?
可愛いけど邪魔?みたいな感じでしょうか??
  1. 2007/06/29(金) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. うっかりかさご #-
  4. [ 編集 ]

うっかりかさご さん、ありがとうございます

うっかりかさごさん、
奈良のシカは餌付けしているので、餌をねだって人に寄って来て鬱陶しく邪魔臭いですが、カンガルーは餌付けしていない野生の状態なので、人間とは一定の距離を保って共存しています。近くにこないので見ているぶんにはかわいいのでは。
  1. 2007/07/01(日) 10:36:58 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ゴルフ場にカンガルーの群れがいるってのがさすがオーストラリアで面白いですね(^^)
  1. 2007/07/03(火) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. yamanao999 #dfdn2D6U
  4. [ 編集 ]

yamanao999さん、ありがとうございます

yamanao999さん、
木には極彩色のインコや、オウムが止まっているし、賑やかです。
日本の夏はムシが多くて賑やかで羨ましいです。そろそろ、本格的な夏のはじまりですね。
  1. 2007/07/04(水) 11:19:44 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/241-15751661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
