オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーフステーキ

0408ビーフステーキ


雨の季節になってきました。
雨後のキノコ。

オレンジ色のこのキノコは、この辺りではビーフステーキと呼ばれていて、味が牛肉に似ていて硬いんだそうです。説明してくれたオージーが目の前でむしゃむしゃ食べてくれましたが、、あまり美味しそうではない。上手く料理するといいのでしょうか。


もう一種類は、インクキャップ Inkcupと言っていました。
これも、食用になるそうです。
これも、無造作に口に放り込んでいましたが、、、
サラダに入れると美味しい、、、、かもしれない。



0408inkcup.jpg
  1. 2008/04/11(金) 00:00:12|
  2. Wildflowers (野草)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<秋の生き物 | ホーム | フリンジリリー>>

コメント

食用になるキノコでも生だと毒があるのもあるので、生えているのをそのまま口に放り込むのを見るとちょっと引いてしまいます。食べ方は・・・やっぱりソテーでしょうか?スープでもいけそうですが。
  1. 2008/04/11(金) 01:26:44 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

生で毒!

Khelljuhgさん、

いくら食べられるキノコでも、生えているのをそのまま生で食べるのを見ると、「ひょっとして、当たってしまうのでは???」と心配してしまいます。
生のキノコは食感も悪そうだし、、、ソテーは無難で美味しそう。
西洋マッシュルームはクリーム系のシチューに入れると美味しいですよね。
  1. 2008/04/11(金) 09:59:02 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こいつを生でですか・・・
マンネンタケをいきなり喰らうのと同じくらいのインパクトがありますね。
インクキャップは大四畳半に生えてそう。。。
分からなかったらスルーしてください(^ ^;;
  1. 2008/04/11(金) 12:57:57 |
  2. URL |
  3. KOH16 #-
  4. [ 編集 ]

え~、これが食べられるんですか!?
ビーフステーキとはよく言ったものですね~。
  1. 2008/04/12(土) 00:50:37 |
  2. URL |
  3. うっかりかさご #UwJ9cKX2
  4. [ 編集 ]

ふ~~ん

見た目がおいしそうではないですね。
NZや、ヨーロッパに生えるパフボールなんかはおいしそうなんですけど。
  1. 2008/04/12(土) 05:55:30 |
  2. URL |
  3. ぷーまま #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

男おいどん

KOH16さん、

松本零士の漫画でしたよね。
洗濯していないシマシマパンツ?を大量に押し入れに入れて置くから、雨なんかふるとキノコが生えてくる、、、、でしたっけ?
宇宙戦艦ヤマトやキャプテンハーロックが面白かったですう。
  1. 2008/04/12(土) 10:09:14 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

見た目は

うっかりかさごさん、

見た感じは、猿の腰掛けの類いにみえます。
まさか食べられるとは、思いませんでした。
目の前で食べてみせてくれたのですが、、、、
  1. 2008/04/12(土) 10:11:18 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

パフボール

ぷーままさん、

当地にもパフボールと呼ばれるキノコがあります。見た目が犬の落とし物にそっくりで、ちっとも美味しそうじゃあないですよ。名前が同じで別ものなのかしら。こんど見つけたらアップしますね。去年のはこちらですhttp://australianpelican.blog54.fc2.com/blog-entry-274.html#more
  1. 2008/04/12(土) 10:16:02 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうですそれです。男おいどんです。
なんだかうれしいっす。
なんでも学生時代の実話だとか・・・。
  1. 2008/04/16(水) 10:11:10 |
  2. URL |
  3. KOH16 #-
  4. [ 編集 ]

実話ですか

KOH16さん、

眼鏡をかけた姿が、松本零士氏を彷彿させますものね。男性諸氏には人気のある漫画でした。
その後、ヤマトで人気が爆発したのでした。999とか。
松本氏も、もうかなりのお歳になられたでしょう。
うーん、懐かしいです。


  1. 2008/04/17(木) 09:31:55 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/449-a0aa4a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
