オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編 イタリア 1 ムシ

朝アルノ川橋

イタリアはスリ、かっぱらい、置き引きなどトラブル満載の国らしいので、重たい一眼とレンズ達には留守番をまかせて、軽いキャノンのG9を持って行きました。

イタリアのローマ→ヴェネチア→ミラノ→フィレンツェ→ローマとユーロスターで回ってきました。ホテルや列車の予約はすべてネットで出来るので便利です。

アルノ川外灯


朝のフィレンツェ、アルノ川沿いを散歩していると、外灯で休んでいるハエを見つけました。
真冬でも、居る都会のムシって、だいたい想像がつくでしょうか。

ハエフィレンツェ




ローマは雨の日が多かったです。

1:19路地

食事をしに、とある料理店に入ると、ぬくぬく暖かなお店の壁には、、、、
唯一この店のみで見かけたムシ、、、
料理が不味くなりますよ。

ゴキローマ




南に下ってポンペイの遺跡。
雪をいただくベスビオ山。
晴れでベスビオ山を望める日は少ないそうで、雪を頂くベスビオ山を晴れた日に見られるのは三年ぶりだそう。

1:29ポンペイ遺跡ベスビオ山

雑草にアリが這い回っていたので撮ってきました。

アリポンペイ

  1. 2009/02/07(土) 15:33:24|
  2. Invertebrates (ムシ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<番外編 イタリア 2 スズメ | ホーム | ボケボケです>>

コメント

 イタリアのハエとゴキブリとアリですか。すばらしいです。しっかり虫を撮影するところがすばらしいw
 イタリア1ということは、まだ他の虫も出てくるのかな。
  1. 2009/02/07(土) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. T.urabe #w7t1YKdA
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。ヨーロッパ旅行楽しまれていたんですね。^0^
ステキな石道を歩くのいいですよね。

ポンペイわたしも行きたいです。
美味しいお食事は召し上がりましたか?

壁紙がイタリアンイエローになっていますね。
ハニーイエローかな?
  1. 2009/02/07(土) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. Godspeed #V0sVL5lk
  4. [ 編集 ]

これだけ

T.urabeさん、

ありがとうございます。
街中でムシを探すと、出て来るのは、ゴキにハエに蚊でしょうか。
蚊も居たのですが、撮る前に手で叩き殺してしまいました。

冬なので、ムシそれほど居なかったです。山をじっくり歩くともっとムシを見つけられたようですが、時間がなかったので残念ながら、ムシはこれだけです。

  1. 2009/02/07(土) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです

Godspeedさん、

石畳って風情はあるけどちょっと歩きにくかったりします。

本場イタリアのパスタを毎日食べてきました。
美味しいのもそれなりのも、、、

壁紙、気分を変えてみたのですが。
明る過ぎかしらん。
  1. 2009/02/07(土) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

デンジャラス

デンジャラスな雰囲気は楽しめましたか?ホンデュラスにいた頃は、毎日、この感覚を味わいエンジョイしていました。パプアもしかりです。
一眼はセイフティーゾーンでしか使えませんでした。
  1. 2009/02/07(土) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. OIKAWA #GDZhcQAQ
  4. [ 編集 ]

あはは・・
rooさんったらぁ
  1. 2009/02/08(日) 08:20:46 |
  2. URL |
  3. ぷーまま #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

冬だからか、種類は限られてるみたいですね。
  1. 2009/02/08(日) 08:28:25 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

デンジャラス

OIKAWAさん、

怖そうなジプシーのばあさんとか、ミサンゲ(?)売りのこわもてお兄さんとかいっぱいいましたあ。小心者なので、彼らの近くへは近寄らないようにし、カメラもしっかり服の内側へしまい込んでいました。
満員の地下鉄にも乗って、ヒヤヒヤものでしたが、なんと無事に帰ってきましたぁ、、、ゼイゼイ、、
  1. 2009/02/08(日) 11:23:44 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ははは

ぷーままさん、

いやあ、冬なので、このぐらいしかいませんでした。ははは。
  1. 2009/02/08(日) 11:25:42 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

街中

Khelljuhg さん、

郊外の野山は行けば、他の種類のムシもいるのでしょうけど、観光旅行がメインなので残念ながら、常連さんしかみつかりませんでした。
  1. 2009/02/08(日) 11:27:53 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/642-69d08b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
