オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編 イタリア 4 ヌートリア

ヴェッキオ橋

一番手前の橋は、イタリアのフィレンツェを流れるアルノ川に架かるフィレンツェ最古の橋。現在の橋は1345年に再建されたものだそうな。
遥かかなたには雪を頂く山々がみえます。

アルノ川岸草地

朝のアルノ川沿いを散歩していて、河原を見ていると、黒っぽいものが泳いでいます、ヤヤヤッ、巨大なネズミが出現!!

アルノ川ヌートリア3

どうやらヌートリアが朝の食事中のようです。

アルノ川ヌートリア

南米産のヌートリア、毛皮目的で移入したのが野生化したようです。

アルノ川ヌートリア2

巨大なネズミを見て、飛行機内で見たディズニーのアニメ映画「Ratatouille(ラタトゥイユ)」を思い浮かべました。邦題『レミーのおいしいレストラン』
不潔で嫌われもののネズミが最高に美味しい料理を作るという奇想天外な発想の面白く美味しい映画でした。

イタリアはドルチェ(甘いもの)も美味しい。

ドルチェの第三位は
まったりしたチョコレートケーキ
チョコレーとケーキ

第二位は
オレンジ風味のプリン
フラッシュ使わなかったのでボケていますが

オレンジプリン

第一位はミラノ、サヴィーニの
アップルパイとジェラート(アイスクリーム)
リンゴの甘酸っぱさとジェラートが最高の組み合わせ。
今まで食べたアップルパイの中で最高でした

アップルパイアイス
  1. 2009/02/10(火) 00:00:59|
  2. Mammals (ほ乳類)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<番外編 イタリア 5 鳥達 | ホーム | 番外編 イタリア 3 ハト>>

コメント

ヌートリアがこんな所でも野生化してるんですね~・・・、驚きです。

ドルチェ良いですね~、これならいくらでも食べられそう・・・。(^^ゞ
  1. 2009/02/10(火) 09:52:48 |
  2. URL |
  3. 大阪屋 #D2xI14F.
  4. [ 編集 ]

美味なり♪

大阪屋さん、

ネズミですから繁殖力旺盛なんでしょうか。
日本で人気の(古いか)カピバラもネズミの仲間でしたよね。

大阪屋さんなら、かるくぺろりではないでしょうか。
大きさも丁度良いぐらいで、重たすぎずに美味しゅうございました。

  1. 2009/02/10(火) 14:55:26 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

スウィーツ、美味しそう!オレンジのヤツ特に!

オーストラリアの火事の影響はないですか?
  1. 2009/02/10(火) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. Godspeed #V0sVL5lk
  4. [ 編集 ]

ネットで検索してみたら、日本でも生息しているようですね。
毛皮用に持ち込まれたのでしょうか。
ネズミ系好きの私にとっては、微笑ましいです~。
捕まえて飼育したくなります。

外来生物と言いますが、彼らには責任がありません。
人間が生態系を壊してるんですよね。
  1. 2009/02/11(水) 02:14:51 |
  2. URL |
  3. 髭蟲 #CenICKp6
  4. [ 編集 ]

ヌートリア、たしか日本にもいましたよね。

チョコレートケーキがとても美味しそうです。
  1. 2009/02/11(水) 14:09:14 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

プリン

Godspeedさん、

風邪はもうよろしいのでしょうか。

オレンジ風味プリンは軽くて風味豊かで美味でした。

豪史上最悪の山火事はヴィクトリア州ですので、パースは大丈夫です。
ご心配いただきありがとうございます。
  1. 2009/02/12(木) 07:25:52 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

沼狸

髭蟲さん、

ヌートリアは大きいから、捕まえて飼育するには結構スペースがいりそうですね。
それとも家のなかで放し飼い、とか。かわいいかも。

おっしゃるように、人間が自分たちの利益のために、イキモノをあっちへやったりこっちへもってきたりで、イキモノの方は迷惑かもしれませんね。
  1. 2009/02/12(木) 07:29:26 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

チョコレートケーキ

Khelljuhg さん、

ヌートリアは日本にもいるようですが、いきなりこのように大きなネズミがヌーっと出て来たら、びっくりしちゃいます。

Khelljuhg さんのお好きなチョコレートのケーキ!
どっしりコクのあるお味でした。美味しい~~

  1. 2009/02/12(木) 07:32:16 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/645-e2698960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
