オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クィーンズランド旅行(11)* キュランダ / Queensland(11) Kuranda

2506キュランダカマキリ案内

6月25日に宿から車で5分ほどのキュランダまで送ってもらって、キュランダ観光。後日、観光列車にのってまたキュランダへやってくるので、この日はざっと見るだけにした。

2506キュランダアイスクリーム屋

キュランダ名物のアイスクリーム屋。名物おじさんはいなくて女の子が販売していた。

ラムレーズン、マカデミア、ともうひとつは、なんだったかな。

2506キュランダアイスクリーム

アボリジニアートのお店

2506アボリジニアート店

カンガルーの毛皮を売っています。

2506カンガルー皮土産や

お昼は、これも名物のジャーマンタッカーで

2506ジャーマンタッカー

クロコダイルのソーセージを頼もうとしたけどなかったので、ザワークラフトをたっぷり盛ったビーフソーセージのホットドッグを食べる。豪でイギリス風のソーセージ(ドイツソーセージのようなプリッ、パリッとした歯ごたえがない)に慣れていたので、たまのドイツ風ソーセージは美味しい。パンが堅いけど。

2506ホットドッグ

キュランダの中央あたり。
この日は人が少なくて、通りはガラガラ。

2506キュランダ中央

キュランダにあるチョウを繁殖させ、園内を自由に飛び回らせている「バタフライサンクチュアリー」へ

2506帽子蝶

飼育されたチョウはのんびりと人なつっこい

カメラに止まったチョウを撮ろうとしたら逃げられた

2506蝶館カメラ

館内は温室になっていて蒸し暑い。

2506VariedEggflyなど




Orange Lacewing

2506OrangeLacewing.jpg





2506ケアンズトリバネアゲハ

ケアンズトリバネアゲハ

2506ケアンズトリバネアゲハ表



オオルリアゲハ
2506オオルリアゲハ三匹乱舞




オオルリアゲハ幼虫

2506ユリシス幼虫




ヘラクレス蛾の幼虫。成虫は見られなかった。

2506ヘラクレス蛾幼虫
  1. 2009/07/29(水) 00:00:47|
  2. クィーンズランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<クィーンズランド旅行(12)* カソワリハウスにて / Queensland(12) Cassowary House | ホーム | クィーンズランド旅行(10)*カモノハシ / Queensland(10) Platypus>>

コメント

パイプにとまっているカマキリを接写したのかと思ったけど、違うみたいね(笑)。

これで人通りが少ないのですか??(日本じゃあるまいし)
 
蝶の幼虫、立派で、
ペンギンで言えば「皇帝ペンギン」みたいねー。
  1. 2009/07/29(水) 06:09:17 |
  2. URL |
  3. ぷーまま #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

カマキリ

ぷーままさん、

オーストラリアでもこんな巨大なカマキリ居ませんよ! 本物だったら興奮しますね。

インフォメーションやトイレ近くの一番人が多い場所を撮影したのです。他の通りはガラガラでした。

蛾や蝶の幼虫はどちらも大きいですよお。小さい種類も飼育されていますけどね。

  1. 2009/07/29(水) 18:30:54 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

年中暖かいケアンズだから食べられるアイス!美味しそう・・・・・
「バタフライサンクチュアリー」私もここに行ってユリシスを初めて見ました。感動的な綺麗さですよね!そしてrooさん蝶の飛び物撮っているじゃあありませんか!お見事です!
  1. 2009/07/29(水) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. おーちぃパパ #-
  4. [ 編集 ]

熱帯

おーちぃパパさん、

ありがとうございます。
暖かいケアンズがなつかしい、寒いパースの毎日です。最低気温が2℃。零下にはならないけれど寒いですよ。
「バタフライサンクチュアリー」は蝶が沢山目の前を飛んでいて楽しいです。アメリカの小学生が大勢訪れていて賑やかでした。
  1. 2009/07/29(水) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ここはカマキリが名物なんですか!?って思ってしまいますねw
なんてかっこいいオブジェ!
ヘラクレス蛾の幼虫、この頭、おもしろいですね~
間近で観察したいなぁ~(^▽^)
  1. 2009/07/30(木) 16:14:12 |
  2. URL |
  3. てぃーだ #-
  4. [ 編集 ]

オブジェ

てぃーだ さん、

この辺りでカマキリは見かけませんでした。カマキリが名物なのかなあ???

蝶の飼育室があって、そこには大小さまざまな過程の幼虫が居ました。てぃーだ さんなら、ゆっくり楽しめたでしょうね。お友達と行ったら、話が弾む事うけあいです(笑)
  1. 2009/07/30(木) 20:20:32 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

きれいな写真ですね!

はじめまして。動きが早くてなかなかきれいな写真が撮れないユリシス、しかも3羽一緒にというのはすごいですね。
他の蝶の写真もどれもすばらしいです。ぜひ弊社のパンフレットにも使わせていただきたいくらいです!!
  1. 2009/08/10(月) 08:57:38 |
  2. URL |
  3. zoo #-
  4. [ 編集 ]

ユリシス

zooさん、

はじめまして。コメントをありがとうございます。

蝶を飼育して放している「バタフライ サンクチュアリー」で撮影したので、多数の美しい蝶達が舞っているので、色々と写真が撮れました。 
3匹のユリシスが撮れたのは偶然で、ラッキーでした。
  1. 2009/08/10(月) 16:24:12 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/13(木) 13:09:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

和名

こんにちは

Orange Lacewingの和名はわかりません。
英名 、学名、和名などはわかれば載せておりますが、わからない場合には無表記にしています。残念ながら、お役に立てません。
  1. 2009/08/13(木) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/723-937f03f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
