オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クィーンズランド旅行(15)* マリーバ周辺 / Queensland(15) *Mareeba 

2606マリーバ辺り

6月26日はマリーバ周辺へ出かける。

グラネット渓谷で餌付けしてある野生のロックワラビーを見る
大抵は子供連れの母親か年寄りのワラビーで毛皮があまり綺麗でない。
2606ロックワラビー



オーストラリアユビナガコウモリ(らしい)を見たりしたけど、暗くて上手く撮れない。フラッシュを使わないで撮るのがコツなんだそうだが、私にはレベル高過ぎです。

2606コウモリ



お昼は、バナナ酒の醸造所兼レストランで

2606バナナ酒レストラン

おじさまおばさま達で割と賑わっていました

2606レストラン内部

あまりお腹が空いてなかったのでサラダを頼んだら、アボガドに焼いたナス、ピーマンそしてたっぷりのオリーブオイルでボリュームがあります。

2606温野菜サラダ

ホットオープンサンド、だったか、、、

2606パニーニオープンサンド

醸造したお酒の売店
甘いリキュール類です。おねえさんも甘い笑顔で。

2606バナナ酒売り子

レストランの裏で見つけたブルーアーガス。裏は地味だけれど、表は大変美しい。

タテハチョウ科
英名 Blue Argus
学名 Juponia orithya
2606BlueArgus.jpg



オオニワシドリのオスが、メスに求愛するために踊り?を披露する舞台となるアズマヤ

2606あずまやオオニワシドリ

上からみると

2606あずまや上からオオニワシドリ

アズマヤの前には綺麗な小石やガラス、ドリンクのフタなどが飾られています

2606あずまや前オオニワシドリ

別のところでオオニワシドリの幼鳥メス
以前飼われていたのがここに放されている。

2606オオニワシドリ幼鳥メス



さらに生き物もとめて、、、

2606道トカゲ見つけた辺り

小さいけれど、エリマキトカゲ!
エリマキもしっかりあります。

2606エリマキトカゲ

無事に大きくなっておくれ。

2606エリマキトカゲ土
  1. 2009/08/02(日) 00:00:40|
  2. クィーンズランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<2009年8月初めの野草 / Wildflowers in August | ホーム | クィーンズランド旅行(14)* カソワリハウスにて 2 / Queensland(14) Cassowary House 2>>

コメント

おー!サラダ美味しそう!
蝶メチャ綺麗ですね。そして昔CMで一世を風靡したエリマキトカゲ・・・一度は私も見たかったです!
そうそうトカゲと言えば振り向きドラゴンで検索するとコピー、印刷でこれ作る事ができます。
  1. 2009/08/02(日) 01:05:11 |
  2. URL |
  3. おーちぃパパ #-
  4. [ 編集 ]

こういうサラダ大好きです。お昼はこういうディッシュを頂きたい。

なにげにカウンターに書いてあるべイクドカスタードってのも食べたいっ!
  1. 2009/08/02(日) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. Godspeed #V0sVL5lk
  4. [ 編集 ]

エリマキトカゲ

おーちぃパパ さん、

サラダは美味しいんですけどねえ。ちょっと重いです。

エリマキトカゲはちっちゃい幼児でしょうかねえ。おとなは尻尾まで1mぐらいになるんでしたか。 ちっちゃいエリマキトカゲ君は、地面にもどしても大人しくて、エリをふりたてて走るイメージは無かったです。大きくなっらまた会いたいわあ。
  1. 2009/08/02(日) 17:50:02 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

サラダ

Godspeedさん、

サラダと言えど、オージースタイルは侮り難し。
アボガドたっぷりに焼いた野菜がどっしり、たっぷりのオリーブオイル!
ナッツものっていますね。ああ、美味しい。でも、重たい。

イギリス系の人達ってカスタード大好きですよね。
スーパーでパック入りでカスタードは売られているもの。
フルーツなどにかけて食べても美味しいですよね。
  1. 2009/08/02(日) 17:54:43 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

バナナ酒って美味しいんでしょうか?

僕も暗い所ではフラッシュを炊かずにいられないんですが、フラッシュなしの撮影は難度が高いですね。
  1. 2009/08/03(月) 01:31:44 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

バナナ

Khelljuhgさん、

バナナ酒はレディーフィンガーと言う、小さくて酸味のある種類で作るのですが、残念ながら私は試飲していません。甘いリキュールよりはワインの方が好みです。

暗い洞窟のような場所で、懐中電灯で照らしながら、ストロボなどを使わないで撮影するとコウモリが鮮明に撮れる、、、のだそうですが。私が撮った写真でまともに撮れたのは一枚もありませんでした。
  1. 2009/08/03(月) 13:33:11 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/727-32d002b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
