オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など

クィーンズランド旅行(28)*ウイットサンデー島2 / Queensland(28) Whitsunday Island 2

0307魚餌

今日も快晴。
ヨットからキャプテンがバットと言う魚に餌を手からあげる。この魚は歯が無いので、手を噛まれる事はない。
ウェットスーツを着てから小さなボートに乗り移って、スノーケリングする場所まで送ってもらい、水中マスクを手で押さえながら、ボートから後ろ向きにひっくり返るように海へ入る。スキューバダイビングの人達がよくやる方法だ。
0307スノーケリングボート

グレートバリアリーフでのスノーケリングは、ミコマスケイに続いて二回目。
ミコマスケイよりも、さらに、さらに(強調!)魚が多かった!!
しかも、目の前を魚の大群が横切って行って、手を伸ばすと触れるのだ!!!
0307魚2

まるで竜宮城に来たみたい
0307魚

停泊中のイングリッシュディフェンダー
0407EnglishDefender.jpg

夕食は、スパゲッティーミートソースにサラダ、ガーリックトースト。
食卓で一緒だったドイツ人は、スパゲッティーをナイフで切り刻み、フォークですくって食べていた! スパゲッティーがマカロニサイズになって食べ易いのかもしれないけれど、なんかヘン。スパゲッティーは長いのをソースに絡めながら食べるのが美味しいんではないじゃろか。
0307夕食スパ

ヨットの上からみる夕焼け
0407ヨット夕焼け

これから、アベルポイントマリーナへ帰る。
帆をあげて走る用意
0407帆上げ

帆をあげると時速40~50キロぐらい出る。帆に風を受けて斜めになって海の上を走り壮快。
黄色いカッパを着て、波しぶきからびしょ濡れになるのを防ごうとしたけど、頭から波をかぶった
0407ヨット傾き2


アベルポイントマリーナへ到着
0407湊
  1. 2009/08/17(月) 00:00:46|
  2. クィーンズランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クィーンズランド旅行(29)*アーリービーチ / Queensland(29) Airlie Beach | ホーム | クィーンズランド旅行(27)* ウイットサンデー島 2 / Queensland(27) Whitsunday Island 2>>

コメント

クルージング、実に気持ちよさそう。^v^
お昼も美味しそうです。

雲一つない空っていいですね。最近はコチラではまったくそんな空を見ません。

海の中の写真は防水カメラ?それともガラス越し?
  1. 2009/08/17(月) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. Godspeed #V0sVL5lk
  4. [ 編集 ]

パースは雨です

Godspeedさん、

パースも連日雨ばかりで、クィーンズランドの海で過ごした日々が懐かしいです。

水中写真は、Pentax Optio W20 です。
このカメラはAFが遅いので、うまく魚を撮れませんでした。
魚は、すぐ目の前で泳いでいて、手で’触れましたよ。

  1. 2009/08/18(火) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/742-2a30f4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page