オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クィーンズランド旅行(34)* クルームビット牧場 2 / Queensland(34) Kroombit Cattle Station 2

0708食堂

7月8日、クルームビット牧場で朝を迎え、みんなで集まっての朝食は、シリアルにトーストなどコンチネンタルスタイル
0708朝食

腹ごなしをすませると、今日は乗馬!
0807馬牧場

乗馬経験の有る無しを聞かれたぐらいで、あとはいきなり馬上の人とあいなりました。
右左の曲がり方、止まり方をざっと教わって、実際に馬場で馬をあやつり、問題なかったら、広大な牧場へ出陣?です。
0807馬出発

広ーい牧場を馬で歩いて、なんとなく馴れてきたかな
0807馬荒野

と思ったら、いきなり『ヤギを囲いに追い込め』との御達し。
0807馬ヤギ追い5

各自「ヒーーーッ、ホッ、ホッ、ホッ」とわめいてヤギをなだめすかしながら、徐々に追い込んでいきます。
0807馬ヤギ追い6

牧場にはブランビーと呼ばれる野生馬(鞍も人ものせていない)を見かける
0807野生馬


追い込むと言ったって、1万エーカーはある牧場、ちょっとやそっとでは、ヤギは囲いまで行ってくれません。

0807乗馬ヤギ追い

これが、初心者向けかいな??
ヤギに水を飲ませ、さらに囲いへと進む
0807馬ヤギ追い7

さあ、これでヤギはみんな囲いの中
0807馬ヤギ追い囲



牧羊犬ボーダコリーも大活躍
乗馬って、乗った後は、足、いや股が痛い。馬の背中の形に足ががに股になってしまいます。
0807馬牧羊犬
  1. 2009/08/23(日) 00:00:08|
  2. クィーンズランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クィーンズランド旅行(35)* クルームビット牧場 3 / Queensland(35) Kroombit Cattle Station 3 | ホーム | クィーンズランド旅行(33)* クルームビット牧場 / Queensland(33) Kroombit Cattle Station>>

コメント

オーストラリアの馬に乗ってキャンプして回るツアーに参加したら、お尻の皮がむけた、という話を聞いたことがあります。
皮がむけないように乗れるようになったら、乗馬、OKですって(笑)。

でも、楽しそうです。
  1. 2009/08/25(火) 00:12:18 |
  2. URL |
  3. ぷーまま #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

一皮むけた?

ぷーままさん、

馬でツアーは、一見カッコいいですよね。
乗馬は面白いけれど、足、と言うか股が痛くなりますね。おしりの皮が剥ける程は乗りませんでしたから、上達していません。

楽しいけど、疲れます。
  1. 2009/08/25(火) 11:35:08 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/748-02f56697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
