オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クィーンズランド旅行(42)*フレーザー島 6 / Queensland(42) Fraser Island 6

1107ヒガシキバラヒタキ♂

フレーザー島は鳥の種類も豊かだけれど、声はすれども姿はなかなか見られなくて撮影出来たのは、ヒガシキバラヒタキ♂(画像上)やハイガシラヒメカッコウ(画像下)など
1107ハイガシラヒメカッコウ

病気じゃないんだけれど真っ青な顔のアオツラミツスイも
1107アオツラミツスイ

名前はわからないけれど、沢山咲いていたオシベが長くて大きな白い花
1107白い花

ツツジ科の花だと思いますが
1107白花

ヒバルティアの一種
1107ヒバルティア2

75マイルビーチを四駆で疾走する快感
1107ビーチ75マイル

フレーザー島からの帰りに、レインボービーチ近くで漁師がその日の獲物を海辺で売っていました。新鮮な魚を求める人々。
1107魚売海岸


  1. 2009/09/02(水) 10:38:53|
  2. クィーンズランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クィーンズランド旅行(43)*ティンカンベイ / Queensland(43) Tincan Bay | ホーム | クィーンズランド旅行(41)* フレーザー島 5/ Queensland(41) Fraser Island 5>>

コメント

すばらしい!
これなら、毎日新鮮な魚が食べられるじゃないですか!!
もしかして、パースの海でも調べたら、新鮮なお魚買えるかもですよ。
  1. 2009/09/02(水) 17:46:23 |
  2. URL |
  3. ぷーまま #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

アオツラミツスイ。なかなかいいですね。
ツラとか名前つけられちゃってるし(笑)
鳥を撮るのって難しそうなのに、よい写真ばかりですねーe-78
  1. 2009/09/02(水) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集 ]

アオツラミツスイとても綺麗な鳥ですね。魚の売り方がナウい!
  1. 2009/09/02(水) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. おーちぃぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

新鮮な魚

ぷーままさん、

我が家は海へ車で30分はかかります。
パースの海岸で魚を売っている話は聞いた事がありません。
釣り人は結構いるようですけど。
新鮮な魚を食べたいのなら、自分で釣れば良いと人は言いますが、、、、
  1. 2009/09/03(木) 10:05:06 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鳥達

てんてんさん、

こんにちは。
ありがとうございます。
気難しい鳥や警戒心旺盛な鳥もいますが、オーストラリアは鳥が結構身近に見られます。
ミツスイの仲間は、花に蜜を吸いに集まってくるので、花の咲いている木を見つけると、鳥がやってくる確率高いです。


  1. 2009/09/03(木) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

綺麗な鳥

おーちぃぱぱ さん、

オーストラリアには変わった鳥がたくさんいますね。
今回色々な種類の鳥をみられてラッキーでした。

この辺にも魚を売る漁師さんがいるといいのですが、私の家は海から遠いので駄目でしょうね。

  1. 2009/09/03(木) 10:13:10 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/758-86046d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page
