オーストラリアン ワイルドライフ  Australian Wildlife

オーストラリアの動植物など

クィーンズランド旅行(43)*ティンカンベイ / Queensland(43) Tincan Bay

1207ティンカン湾

7月12日、早朝に起きてティンカンベイへイルカを見に行く。
野生のイルカに餌付けしていて、イルカへの餌やりは無料だけれど、
餌の小魚一匹が5ドルだったか10ドルだかします。
冬休みとあって、家族連れでぎっしり。
西オーストラリアのエクスマウスでも野生のイルカに餌やりが出来ますが、
有名になりすぎて、数百人の観光客が訪れて、イルカの餌をやれるのは運の良い人達だけのようです。
1207イルカ餌付大勢

朝の8時頃になるとイルカがやって来ます
手前のイルカがスカーリー(Scarry)。名前通りに傷だらけのイルカ。
もう一頭は息子のミスティーク(Mystique)

マイルカ科
ウスイロイルカ属
シナウスイロイルカ
英名 Pacific Humpback Dolphin/Indo-Pacific Humpback Dolpin/Humpback Dolphin
学名 Sousa chinensis
1207イルカ二頭


スカーリーは傷だらけのイルカ母さん
1207イルカ歯

真っ赤なクチバシと脚が素敵なギンカモメ
1207銀カモメ




宿で出た食事は、4種類から選べる
ラザニア。オージーの料理にはチップス(揚げジャガイモ)が大抵付いて来る
1107ラザニア

タイ風カレー。 ライスの上にパンも付いています。味はまあまあ。
1107タイ風カレー

リゾット。米料理にやっぱりパン付き。
犬のご飯のようだ。ご飯はアルデンテ、と言うより生煮え。ううう。不味い。
1107リゾット

  1. 2009/09/03(木) 09:58:44|
  2. クィーンズランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<春のセミ | ホーム | クィーンズランド旅行(42)*フレーザー島 6 / Queensland(42) Fraser Island 6>>

コメント

アングロサクソンがリゾットを作ると凄いことになるみたいですね(笑)。
  1. 2009/09/05(土) 16:17:50 |
  2. URL |
  3. Khelljuhg #KQN9eue2
  4. [ 編集 ]

見た目はおいしそうです。
でも、リゾットには、絶対に見えませんね。
ライスサラダかと・・・(苦笑)
 
私的にはやっぱり、和定食がいいです。
  1. 2009/09/05(土) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. ぷーまま #cSBotvtQ
  4. [ 編集 ]

イルカの餌付けはやってみたかったですね。ツアーの中に入れようか当時迷いました。
リゾット・・・・・猫まんまならぬ犬まんまですか!
  1. 2009/09/06(日) 08:40:46 |
  2. URL |
  3. おーちぃぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コック

Khelljuhgさん、

料理人がアングロサクソンだったかどうかは不明ですが、リゾット作りはあんまり得意ではなさそうです。でも、米を主食にしない人にとっては、これで十分なんでしょうか。いや、カナダ生まれ香港育ちの人も不味いって言っていました。

  1. 2009/09/08(火) 09:33:54 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

定食

ぷーままさん、

米料理はサイドディッシュ的な一品にみえますね。
米を主食にしていないからなのでしょうか。
見た目もサラダですよね。

和定食は美味しいけれど、豪で食べるとなると、材料はほとんど日本から空輸になるでしょうから、ものすごく高そう。
  1. 2009/09/08(火) 09:37:19 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

餌付け

おーちぃぱぱ さん、

イルカの餌付けは見ていただけです。
主に子供達が餌をあげていました。

猫は結構美食家だから、このリゾット食べなかったりして。
犬は、なんでもガツガツ食べるのであっという間に完食かしら。
私は、お腹がすいていたので食べたけれど。
  1. 2009/09/08(火) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

パプアにしてもオーストラリアにしても飯はまずい、というのが僕の中にプリントされています。
滞在していた頃は、まあそれも良かったのですけど、今の僕には、それらを食べる元気がありません。
海外赴任から戻すと5Kgぐらいは太りますので、やはり日本の飯が一番口に合うのだと思います。
  1. 2009/09/23(水) 16:18:56 |
  2. URL |
  3. oikawa #GDZhcQAQ
  4. [ 編集 ]

oikawa さん、

日本滞在で5キロ増加ですか!!
もうすぐまた海外行きですから、折角の貯肉?もすぐになくなってしまいそうですね。
豪で今まで生産されていたコシヒカリ風のお米がなくなってしまい、しょうがないので米国産の日本風米を買って食べています。お米が美味しいと嬉しい。でも、ちょっと高いです。

  1. 2009/09/25(金) 20:47:37 |
  2. URL |
  3. roo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日本のテレビがリアルタイムでご視聴できます。

日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。
  1. 2009/09/26(土) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. 日の丸テレビ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australianpelican.blog54.fc2.com/tb.php/759-4a7ab2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

roo

Author:roo
気候の温暖なオーストラリアのパースから送る、豊かな自然に恵まれたオーストラリアの動植物。

当ブログの最適ブラウザはFirefoxです。
IEでは正しく表示されません。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Locations of visitors to this page